アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
--/--/--(--)--:--
2010/09/17(金)23:38
意外と日本ではレアな存在の
ビュイック ルセーバー(エレクトラ)

HI3B0132.jpg
そこそこヤレてますが
オイラこういうの結構好きです∵ゞ(≧ε≦o)

インマニにてんこ盛りされてあった液体ガスケットヾ(;´▽`A``
HI3B0128.jpg

ゴソっと塊りでとれました∵ゞ(≧ε≦o)
ひょっとしたらインマニにクラック???
と心配しましたが
どうやらサーモのハウジングからだけっぽい
HI3B0129.jpg

と言うことで
当初お客様とはインマニ交換を薦めてましたが
インマニはこれを使う予定(*´3`)
タペット音がちょっと気になるので
リフター点検するのでインマニは外してサンドブラストかけましょう(*´3`)

HI3B0130.jpg
水周りのホース類は要交換?かな・・・

あと後々のメンテナンス性と
パフォーマンスUPも兼ねて社外キャブに交換します。
ホーリーがオイラ好みですが
メンテフリー狙いでエーデルブロック搭載予定(*´3`)
HI3B0131.jpg
このゴチャゴチャしたバキュームホースも無くなって
ルックスも良くなりますしね( ´ ▽` )

しかし
いかにもアメリカB級映画に出て
ルーフにトランクケースのっけて走ってそうな感じがGOOD!

いい車なんすけどね~


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2010/06/27(日)01:08
以前エンジン不調で入庫してきたC2
キャブとIGタイミングなどの調整で元気になりましたが
今回アクセルを全開に踏み込むと
回転だけ上がってパワーがないとのこと・・・
試乗すると
A/T滑ってますやん!ヾ(;´▽`A``
んでリフトアップしてふと気付くと
100626_1809_0001.jpg
パワーグライドがのってるとおもってましたが
TH350に積み替えられてました!
以前調整後に試乗した時に
2速までしか変速しなかったので
オイラてっきりパワーグライドが搭載されてるものと・・・ヾ(;´▽`A``
その時点ですでにA/T異常があったんですね∵ゞ(≧ε≦o)
オイルパン捲ってみると
何やら見てはいけないような金属片が・・・ヾ(;´▽`A``
O/Hするか・・・
350は何基か中古があるのでそれと積み替えるか・・・

あと最近またバイクの入庫も相次ぎ
100626_1810_0001.jpg
まぁ
バイクのカスタムや整備は
この梅雨時期がベストかも(*´3`)


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2010/03/18(木)11:43
最近は財布の中身とは反比例して
ちょっとづつ気温も暖かくなってきた今日この頃
すこし作業もしやすくなりました(* ´З`*)


先日のエルカミの続きです
色々と各部のクリアランス等点検

HI3B0046.jpg
オーバーランクラッチはもう限界付近まで
磨り減って焼けてますねぇ(;´Д`)

HI3B0047.jpg
更に!
オーバードライブのワンウェイクラッチの
ローラーが1個ポロリ・・・
ローラーを押さえてるスプリングが
途中で折れちゃってますヽ(´Д`;)ノ

ってかそのスプリングの破片が無いのが気になる・・・

細部を要チェックですな・・・

ちなみに
この200-4Rはケースが分割しないので
いつもの700Rに使ってるスタンドが使えず
急遽、工場裏に転がってる廃材で
即席ミッションスタンド作りましたヾ(;´▽`A``
HI300455.jpg

見た目も悪く
ちょっとグラグラしますが
応急ってことでゆるしてちょ~だいヾ(;´▽`A``


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2010/03/12(金)15:45
エルカミーノのA/T
200-4Rのオーバーホールです。
DSCN1227.jpg
スロットルバルブに難あり・・・かな?

順次アップ・・・予定???ヾ(;´▽`A``


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2010/03/08(月)23:22
パンヘッドのワンオフマフラー

DSCN1213.jpg

時間かけたわりに
雑でたいした事なかったりするヾ(;´▽`A``


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村


プロフィール

シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 | OFFICAL Import Car's シャチョサン奮闘記!TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
