アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
--/--/--(--)--:--
2007/07/31(火)15:30
いやぁ~
毎日暑いッスヾ(;´▽`A``
でも、また台風も来てるみたいで
要注意です(`・ω・´)

今回はマリブのエンジンの
バルブリフターの分解・清掃です。

DSCN0322.jpg

[まだまだマリブ(* ´З`*)]の続きを読む
2007/07/28(土)15:12
マリブのエンジン
昨日の続きです。

ウォーターポンプの取り付けボルトが
見事に根元で折れていたのを
朝からドリルで穴を開け
何度も何度もやりなおして
なんとか抜き去りました(;´Д`)
DSCN0318.jpg

この時点で、すでに汗だく・・・(:.;´;;゚Д;゚`;.:;)

ヘッドも降ろしました。
DSCN0319.jpg

お客さんは、ガスケット類の
交換のみの作業で良いとの事ですが・・・
右バンクのヘッドボルトの締まっているトルクが
メチャクチャ固いのや、弱いのがあったりで
嫌~な予感も・・・ヾ(;´▽`A``

水の通り穴も
見事に塞がれて
ドライバーで突けばポロッと穴が開きます(*´3`)
DSCN0320.jpg



To be continued・・・



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/27(金)18:51
梅雨が明けたと思えば
今度は
暑すぎ(;´Д`)・・・
毎日、体ベトベトでフラフラです(´・ω・`)

オートマのオーバーホールも終わり
次はエンジンのマリブです。

DSCN0314.jpg

[マリブ エンジン]の続きを読む
2007/07/21(土)18:20
95y サバーバン

A/T リヤケースのブッシュが抜けちゃってました(;´Д`)

シャフトが振ってる可能性有りです。。。

バラして原因探しますヾ(;´▽`A``
DSCN0313.jpg


ここんところ、やたらとA/T関係の修理が多いですが

決してA/T専門ではありませんヾ(;´▽`A``

この車も記事をアップしながら進めたいと思います。

ってか!

『パンテーラ』はどうした!
って怒られそうですが
カムシャフトの入荷待ちのため
部品が揃い次第作業レポートしていきますので
しばしお待ちをヾ(;´▽`A``

って・・・
お客さん以外に誰も待ってないかも・・・
(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/21(土)18:11
73y インパラワゴン

A/T不調

ズルズルに滑ってるしヾ(;´▽`A``

DSCN0312.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/21(土)18:09
63y インパラワゴン

内張り・ダッシュパネル張替え

DSCN0311.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/10(火)14:29
昨日、今年初めての
セミの声を聞きました。
夏を感じますね~(*´3`)

クソ暑い日に聞くと
鬱陶しいですがヾ(;´▽`A``

今回はシェビーバンのエアコン修理です。

DSCN0305.jpg

[A/Cコンプレッサー]の続きを読む
2007/07/09(月)14:41
6年ほど無事故無違反を維持してましたが
この間、うっかり
『シートベルト』
で捕まってしまい少しブルー入ってます(;´Д`)

片手間な作業ですが
その後のパンテーラですヾ(;´▽`A``

DSCN0300.jpg

[パンテーラ その後]の続きを読む
2007/07/05(木)17:33
本日は梅雨の中休み。
昨日と打って変わって良い天気です(* ´З`*)
また明日から崩れるみたいだけど(;´Д`)

パンテーラの続きです。
ようやくエンジンを降ろして
テキパキと作業していく予定ですが・・・
他の作業と並行してやってる為
思うように進みませんヾ(;´▽`A``

とりあえず何もしないのも、なんなので
カーボンまみれのピストン洗浄してみましたヾ(;´▽`A``
DSCN0296.jpg

こってりカーボンのピストンに
ある薬剤をつけてしばし放置・・・

DSCN0297.jpg

新品みた~い(*´3`)

とっとと作業しよヾ(;´▽`A``


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ

2007/07/03(火)14:40
オイラ
本日、○☆回目の誕生日を迎えました。
着々と老いていってますヾ(;´▽`A``


さて前回以来、他の作業に
時間をとられて放置になってた
パンテーラ。。。
本日よりバラして行きますヾ(;´▽`A``

DSCN0295.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/02(月)19:20
'99y シボレーコルベット

DSCN0293.jpg


DSCN0294.jpg


興味のある方はご連絡下さい(* ´З`*)


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ


2007/07/02(月)15:24
腰痛が
ちっとも良くならず
天気といっしょで
憂鬱な毎日です(´・ω・`)

本日は、カマロの
フューエルポンプ交換です。

DSCN0292.jpg


[カマロ フューエルポンプ交換]の続きを読む
2007/07/01(日)16:54
'97y シボレーサバーバン

車検(* ´З`*)

でもプロペラシャフトのユニバーサルにガタ有り(;´Д`)
要交換ッス(`・ω・´)

DSCN0289.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/01(日)16:52
'98y リンカーンナビゲーター

症状・・・エアコン効かない

診断・・・ガス漏れっぽい(;´Д`)・・・
     エバポだったらヤダな~(´・ω・`)

DSCN0288.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/01(日)16:50
'94y フリートウッドブロアム

症状・・・フューエルゲージ誤作動

これから診断ヾ(;´▽`A``

DSCN0287.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/01(日)16:47
'95y シボレーカマロ

症状・・・始動不良
診断結果・・・燃圧不足
       ってかポンプ動いてないしヾ(;´▽`A``

20070701164548.jpg



あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2007/07/01(日)16:38
本日は朝から雨で
じめじめして鬱陶しいです(;´Д`)

さてC-1500のブレーキ不良の修理です。

DSCN0283.jpg


[C-1500 ブレーキ不良]の続きを読む
プロフィール

シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 | OFFICAL Import Car's シャチョサン奮闘記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
