アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
--/--/--(--)--:--
2008/01/28(月)22:29
ここ最近
ほぼ毎日雪がチラついて
工具を持つ手が辛い日が続いてます(;´д`)

本日の入庫
フェラーリ テスタロッサです。
DSCN0557.jpg

DSCN0559.jpg

ハブベアリング交換
エンジン不調修理
パワーウィンドウ修理など

作業開始したら記事アップします(´∀`*)


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2008/01/18(金)19:01
いや~
毎日寒いですヾ(;´▽`A``
この季節は指がかじかんで
小さいナットとかすぐ落として困ります(;´Д`)

今回はジムニーのハブからの異音修理。
車をジャッキアップしたとたんに
右のフロントタイヤが「ガタッ!」って動きましたヾ(;´▽`A``
と言う訳でハブ廻りを分解
DSCN0550.jpg

鉄粉がイッパイ出てきますヾ(;´▽`A``
DSCN0551.jpg

スプラインもキズがあります・・・
DSCN0552.jpg

ベアリングレースもガタガタでした(´・ω・`)
DSCN0553.jpg

どれもこれもガタガタです・・・
ってか!
よくここまで走ってこれたもんです!
いつホイールが取れてもおかしくないかも(((( ;゚Д゚))))アワワ
DSCN0554.jpg

ものの見事にベアリングは破壊されてました(;´Д`)
この際なのでフロントとリヤ両方新品ベアリングに交換しました。


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
2008/01/14(月)18:26
随分と遅くなりましたが
明けましておめでとう御座います。

去年購入したノバですが
お客さんの作業の方向性が決まったので
いよいよ作業開始です。
DSCN0548.jpg

[ノバ 作業開始]の続きを読む
プロフィール

シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 | OFFICAL Import Car's シャチョサン奮闘記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
