アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
--/--/--(--)--:--
2008/09/26(金)18:19
朝晩はめっきり冷え込んできましたが
日中は日が当たってると、まだまだ暑いっすヾ(;´▽`A``

今回は71yカマロのヒーターコア水漏れです。
DSCN0783.jpg
真鍮製なので修理も可能ですが
そんなに値段の高い物でもないので新品に交換です。

この年代は室内からじゃなくて
エンジンルームよりコアを取り外します。
DSCN0785.jpg
ちょっとアップで撮りすぎて
何かよくわかりませんねヾ(;´▽`A``
正面から向かって左の奥のカバーの中に
ヒーターコアがあります。

このカバーを取り外すためにインナーフェンダーを外さなくてはいけないので
少々メンドくさいです(;´Д`)

DSCN0784.jpg
こんな感じでカバーを取り外し
中のコアを取り外します。
(画像ではブロワーモーター外してますが別に外さなくてもいいっす)

はずしたコアがこれ
DSCN0786.jpg
何箇所か漏れてますねヾ(;´▽`A``

新品に交換して
あとは逆の順序で作業して完成です。

本当はもっと詳しく画像のせるつもりでしたが
画像撮るのを
す~~~っかり忘れてましたヾ(;´▽`A``


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ

2008/09/05(金)19:27
秋らしくなって来たな~
って思ってたら
ここ最近また残暑がぶり返し
体調管理が難しい(;´Д`)・・・

今回はキャデラック エルドラドのセルモーター交換です
DSCN0729.jpg
[エルドラド スターターモーター交換]の続きを読む
2008/09/01(月)10:17
またまた2ヶ月も放置状態でしたヾ(;´▽`A``

今回は
マスタングのマフラー加工取り付け
V6のマスタングは本来は右側1本出しですが
左にも取り付けて左右だしにしました
DSCN0700_20080901100434.jpg


[マスタング マフラー取り付け]の続きを読む
プロフィール

シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 | OFFICAL Import Car's シャチョサン奮闘記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
