アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
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2010/06/27(日)01:08
以前エンジン不調で入庫してきたC2
キャブとIGタイミングなどの調整で元気になりましたが
今回アクセルを全開に踏み込むと
回転だけ上がってパワーがないとのこと・・・
試乗すると
A/T滑ってますやん!ヾ(;´▽`A``
んでリフトアップしてふと気付くと
100626_1809_0001.jpg
パワーグライドがのってるとおもってましたが
TH350に積み替えられてました!
以前調整後に試乗した時に
2速までしか変速しなかったので
オイラてっきりパワーグライドが搭載されてるものと・・・ヾ(;´▽`A``
その時点ですでにA/T異常があったんですね∵ゞ(≧ε≦o)
オイルパン捲ってみると
何やら見てはいけないような金属片が・・・ヾ(;´▽`A``
O/Hするか・・・
350は何基か中古があるのでそれと積み替えるか・・・

あと最近またバイクの入庫も相次ぎ
100626_1810_0001.jpg
まぁ
バイクのカスタムや整備は
この梅雨時期がベストかも(*´3`)


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2010/06/22(火)16:31
毎日、ジメジメと蒸し暑いですねぇ・・・
日中はついついダラけちゃいますヾ(;´▽`A``

アストロのインマニよりの水漏れ
ガスケットの交換です。

まず室内側からフードを取り外します。
HI3B0065.jpg
これがコンバージョンとかは結構面倒くさい・・・

エアクリーナーやらA/Cコンプレッサー
その他マウントブラケットなども外して
アッパーインテークを取り外します
HI3B0066.jpg

アッパーインテークを取り外すと
インジェクターが顔をだします
HI3B0067.jpg

タコの足みたいですね~
(V8なら8本なのでまさにタコ足!)
HI3B0069.jpg
(タコっつ~より蜘蛛?)

あとはロワーのインテークを取り外します
HI3B0070.jpg

この作業で何が一番大変かと言うと・・・
残ったガスケットを剥がすのが一番面倒だったりしますヾ(;´▽`A``
HI3B0068.jpg

あとはNEWのガスケットを付けて
フロントとリヤのインマニの合わせ面に
液体ガスケットを塗って組み付けて
元に戻して行き完了です。


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2010/06/10(木)18:48
サバーバンのA/Cガスリークの修理です。

リヤA/Cに続くパイプが
フレームの内から外へ渡るところで
干渉してパイプが削れて
そこからガスが漏れてました。
HI3B0079.jpg

で修理するのに車体から取り外すのですが・・・
HI3B0078.jpg
なんで後ろまで1本もんやねん!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:


削れてるところを
アルミ溶接で修理して完了です。
HI3B0077.jpg

今からA/Cの修理が増えるんでしょうねぇ・・・


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シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

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