アメ車屋さん奮闘記(* ´З`*) 修理の記録やグチ話ヾ(;´▽`A`` 全然儲からないけど頑張る!!!(`・ω・´)
--/--/--(--)--:--
2008/09/05(金)19:27
秋らしくなって来たな~
って思ってたら
ここ最近また残暑がぶり返し
体調管理が難しい(;´Д`)・・・

今回はキャデラック エルドラドのセルモーター交換です
DSCN0729.jpg
セビルやコンコースやドゥビルなども同じですが
このノーススターエンジンって
セルモーター取り外すのに
インマニを取り外さなくてはいけないので
ひじょ~~~に
面倒くさいです(;´Д`)

まずインジェクターなどインマニを外すのに
邪魔なものを取り外し
インマニを外します
DSCN0725.jpg

オイラは横着して
インマニを横に避けただけですヾ(;´▽`A``
DSCN0726.jpg

インマニを避けると
バンクの間に収まってるセルモーターを取り外します
DSCN0727.jpg
ピニオンがガタガタになってましたヾ(;´▽`A``

そして新品のモーターと交換して
DSCN0728.jpg
逆の工程で組みつけていきます。

インマニのガスケットはモチロン新品と交換してます。


あなたの『ポチッ』でやる気がでます(`・ω・´)
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ


コメント
この記事へのコメント
sevenさん
ボルトが錆びて緩まずに
時間が掛かったぁ~(;´Д`)
とかは工賃UP出来ませんけどねヾ(;´▽`A``
ってか・・・
コメント遅くてすんません(;´Д`)
2008/10/23(木) 17:47 | URL | JUNKIE #-[ 編集]
手間が掛かると工賃にも影響するんですよね?
2008/09/13(土) 14:28 | URL | seven #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/13(土) 14:27 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/09/07(日) 00:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://officialic.blog107.fc2.com/tb.php/85-409f85d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
欧州日産は9月5日、10月2日に開幕するパリモーターショーで新型『ピクソ』を世界初公開すると発表した。[写真拡大] ピクソは『マーチ』よりもひと回り小さいコンパクトカーで、欧州における日産の入門車に位置づけると同時に、インドなど新興国での販売も視野に入れた世...
2008/09/07(日) 18:56:02 | ニュースヘッドライン
プロフィール

シャチョサン

Author:シャチョサン
日々腰痛と闘う
アメ車屋のオッサンの奮闘記

もう無理のきかない歳になりました・・・

まぁボチボチやってますヾ(;´▽`A``

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
 | OFFICAL Import Car's シャチョサン奮闘記!TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
